2005年 06月 06日
前略 左伴社長様 (其の二)
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前回のエントリーの続きをお送りいたします。
私が考える新規顧客獲得の最優先事項は、日産スタジアム周辺住民へのアプローチだと考えております。
社長が仰る論理で言いますと、横浜には他の娯楽が沢山あり、週末の行楽の選択枠の中にサッカー観戦を入れてもらうのは至難の業だと、難儀だと言うことですが。それでは、他の商業施設より「近くて、安くて、短い」と言うメリットを感じてもらえる日産スタジアム周辺住民にアピールしない手は無いと思います。
1)日産スタジアムから徒歩、自転車を含めて30分圏内の住人、凡そ半径10キロ内でしょう
か、沿線の駅で言うと、東横で渋谷方面は綱島、日吉あたりまで、横浜方面では妙蓮
寺、白楽。JR横浜線は町田方面で鴨居あたりを中心に、試合告知やチケット販売のビラ
の投函。
2)商店街やデパート、スーパーとのタイアップ企画。(ノボリやポスターの掲示、マリノス君を
使ったイベント等)
3)交通広告による試合告知。(ベイスターズ中吊りはよくみかけますが・・・)
まずはあの巨大な箱、日産スタジアムに人を呼び込むこと。ある程度の人が集まれば活気がうまれ、人が人を呼ぶ良い循環に転化するでしょう。
ハマトラの記事で横浜マリノス株式会社のスタッフが38人と言う記事見かけました。
私の想像より少ない人数で運営されている事に驚きを感じております。
その少ない人数で、あれもこれもと言う訳には行かないでしょうし、マンパワーが足りていない
のを承知で、好き勝手書かせて頂きました。
只、サポーターが自主的に行っているこの様な行動に甘えないで貰いたいと思います。
むしろ、サポーターである顧客がこの様な行動を起こさざるを得ない状況に危機感を感じていただければと思います。
末筆ながら、クラブの今後の発展を心よりお祈り申し上げます。
早々
トリパラ
私が考える新規顧客獲得の最優先事項は、日産スタジアム周辺住民へのアプローチだと考えております。
社長が仰る論理で言いますと、横浜には他の娯楽が沢山あり、週末の行楽の選択枠の中にサッカー観戦を入れてもらうのは至難の業だと、難儀だと言うことですが。それでは、他の商業施設より「近くて、安くて、短い」と言うメリットを感じてもらえる日産スタジアム周辺住民にアピールしない手は無いと思います。
1)日産スタジアムから徒歩、自転車を含めて30分圏内の住人、凡そ半径10キロ内でしょう
か、沿線の駅で言うと、東横で渋谷方面は綱島、日吉あたりまで、横浜方面では妙蓮
寺、白楽。JR横浜線は町田方面で鴨居あたりを中心に、試合告知やチケット販売のビラ
の投函。
2)商店街やデパート、スーパーとのタイアップ企画。(ノボリやポスターの掲示、マリノス君を
使ったイベント等)
3)交通広告による試合告知。(ベイスターズ中吊りはよくみかけますが・・・)
まずはあの巨大な箱、日産スタジアムに人を呼び込むこと。ある程度の人が集まれば活気がうまれ、人が人を呼ぶ良い循環に転化するでしょう。
ハマトラの記事で横浜マリノス株式会社のスタッフが38人と言う記事見かけました。
私の想像より少ない人数で運営されている事に驚きを感じております。
その少ない人数で、あれもこれもと言う訳には行かないでしょうし、マンパワーが足りていない
のを承知で、好き勝手書かせて頂きました。
只、サポーターが自主的に行っているこの様な行動に甘えないで貰いたいと思います。
むしろ、サポーターである顧客がこの様な行動を起こさざるを得ない状況に危機感を感じていただければと思います。
末筆ながら、クラブの今後の発展を心よりお祈り申し上げます。
早々
トリパラ
by tricoparasol
| 2005-06-06 21:58
| マリノス