2005年 07月 30日
横浜市民ご招待キャンペーン
|
横浜市民ご招待キャンペーン
メインスポンサー日産自動社プレゼンツで日産スタジアム活用計画と題して、9月から11月にかけてのホームゲームで横浜市民を1万組4万名を招待するらしいです。
現在のマリノスの動員力はFC東京に次いで4位。
これでFC東京を抜くのは間違いないでしょう。
只、目先の観客数がスポンサー絡みの動員で一時的に伸びようが、あまり大きな問題ではありません。問題なのは、足を運んだ市民をいかにリピーターにするかが最も需要なミッションなのです。そこで!僕ら既存のマリサポがスタジアムの熱気を作り出し、初めて来た横浜市民にスタジアム観戦の魅力をアピールする使命があるのです。
J2で当初は観客があまり入っていなかった新潟がここまでの動員力を付けたのも、計画的に行った市民の無料招待がきっかけと聞きます。サッカーにあまり興味の無い人間を招待と言うかたちで、とにかくスタジアムに連れて来て、そこから何パーセントかの市民をリピーターにして行く。地道な活動とそれらの無料招待がシナジーを受け現在の平均3万以上の動員力に結び付けているのです。観客動員を成功させた好例ではないでしょうか。
●名古屋グランパスエイト戦・9月3日(土)19:00キックオフ
●FC東京戦・9月17日(土)19:00キックオフ
●大分トリニータ戦・10月1日(土)15:00キックオフ
●サンフレッチェ広島戦・11月20日(日)14:00キックオフ
●セレッソ大阪戦・11月26日(土)15:00キックオフ
市民招待が予定されている上記日には以下のことを心がけませんか?
1) 家を出るときからレプリカ・ユニフォームやプロコン・シャツを身に着ける。
2) 家を出るときからマフラーやタオル・マフラーを身に着ける。
3) スタジアムでは暇さえあれば旗(大きさに関係なく)や傘を掲げる。
4) いつも以上に跳ねたり、声を張り上げたり、手拍子をする。
5) 予定されてるこの5試合は都合をつけて必ずスタジアムに行く。(これが一番重要)
出来る事からコツコツと。マリノスの未来の為に!
by tricoparasol
| 2005-07-30 23:42
| マリノス